FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告終了!ホットします♪

やっと確定申告終了しました。

疲れました!!!

朝から仕事終わるまで、体に力が入り、頭もずいぶん早く回し、

家に着いたら、ゆでた白菜のようにシンナリです。

勉強も、3月初めから昨日まで、2週間で1週間の分しかできず、

土曜日は溜まった疲労で、気力がなく、一日ポーとしておわりました。

日曜日は、Web講座を聞きながら、眠くて、2回も中止し、仮眠をとりました。

今日からやっと、勉強に集中して行きたいと思います。

気が楽になりました。

税理士の試験は、喉に詰まった状態で、吐きたくても、吐けず、

呑み込みたくても、呑み込めず、

スッキリしないで、10年の歳月が流れています。

嫌だね!!!

今年はぜひ頑張って合格を目指し、人生一段上がりたいです。

さっさと合格できると思った昔の自分が夢のようです。

こんなに長い戦いになるとは~~~



tag : 確定申告 勉強

20年ほどの信仰が間違い?

私はクリスチャンです、神様を信じ、霊界を信じ、イエス様の死を痛み、

正しく、強く、美しく生きることを志にして、二十歳に入教してから、

変わらぬ信念を保て、生きようと頑張ってきました。


一昨日、その私の信仰の根元が腐っていたことを分かりました。

生きる価値を教え、常に頭を下げ、お礼を上げていたその方が、

不倫と淫乱の生活を過ごしていたことを知ってしまいました。

なお、その不倫を教義と歴史とかで、正当化する姿勢を見て、

汚い、醜悪だなと思うその気持ちをを隠せない私です。


悲しくなって、切なくなって、一昨日の夜眠れなく、

夜を明けました!

昨日は思えば思うほど、信じれなく、涙が止まらず、

子供と主人の前で涙ボロボロ落としました!!!


青春時代を飾ってくれたその修行の生活、正しく生きようと誓うその心、

偽りに交わって汚れてしまいました。

あ~~~私の誓い、私の青春、私の人生の原則、

どこまでが真実でどこまでが偽りか分からなくなってしまいました。


8月受験が終わり、他の教会とかクリスチャンにあって、

神様の聖霊を受け、その回答巡り出したいと思います。








テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : クリスチャン 信仰

今日は中国の春節です♪

今日は懐かしい中国の春節です。

今頃、中国の人々はみんな実家の方へ帰るだろうな~~

今は帰郷の時期だから。

外で、一生懸命働き、疲れるとき、不運の時、心の支えだった故郷へ帰るこの時期。

そして、親との団欒で、お親孝行するこの時期。

私は、両親にこのような親孝行ができず、この時期が来るたびに、

胸が詰まるような思いで、親に祝賀のお電話をかけるのみ。

それでも、いつも、私のことで誇りと思い、日本で元気かい?と

心配してくれる親です。

日本でうまく生きてるからと、いいよと返事しながらも、未だ、税理士になれず、

夢がまだ夢であることです。

ただ、家族健康で、家族仲良くしているのみです。これだけでも、いいことですね。

それが、私にとっては、唯一の慰労であり、日本でいて良かったと思えることです。

なんとなく、感傷的になりました。

私も家に帰りたいな~~~

私の故郷、私の思い出一杯なその場所。






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 春節 故郷

娘の目のかゆみ&鼻詰まり→花粉症?!

この2~3日でが目をこする回数が増加し、目が真っ赤になってます。

鼻も詰まり始め、スプレーをしてから寝るようになり、

去年までも、花粉症を気づかず、ただの風邪かと思いながら、

過ごしてしまいました。

まだ5歳の子が花粉症になれば、どうする?と思って、


認めたくない私の気持ちも大半を占め、去年まで、お医者さんに行かなかったんですね。


今年は確かに花粉症かもしれないと、思えば、何度も目をこすり、


涙が止まらなく、結構つらいよと訴えるに申し訳なく、

今日仕事終わりに病院に連れて行くつもりです。

花粉症は日本の特産ですね!

私も出産してから、花粉症になり、喉が真っ赤で、

生きてる気がしないですね!!!

去年、この時期、韓国のソウルの仁川空港に着いた瞬間、

花粉症の症状がなくなり、不思議なことだと、

感動もしたことあります。

科学の進歩で、花粉症何とかならないですか?

自分なら、ま~いいけど、まで、と思えば、

最悪と腹が立ちます!!!

予防接種とか早く出て来ないかな?!!!




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 花粉症

保育園での新役員選出~~次回の保護者会の大丈夫?!

昨日の夕方、娘が通う保育園で役員選出がありました。

私は書記の担当の役員として、

一年間の役にも終わりを告げるようになりました。

壱年間何度も仕事を休んで、会議に出席し、雑務にも手伝いながら、

やってきましたが、度々休みを取る時は気まずかったけど、振り返れば、楽しいことでした。

他のお母さんとの交流もでき、保育園の事情とか他の子の家庭関係も裏話で耳に入りました、

やってみなくては分からないところが多く、いい体験でしたよね。


なんですが、次回の保護者会役員としては、立候補する方はほとんど見えなく、

くじ引きになりました。

それも、欠席された方がほとんどで、フルで働いてる母親ばっかりですね。


大丈夫かしらと思いながら、

今日、役員選出結果通知表を作成して、渡さなくてはいけないです。

どうなるんだろう?

引き受けてくれるかしら?

微妙!!!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 保育園

プロフィール
中国たまちゃんです♪
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

税理士試験プログ更新
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。