fc2ブログ

抗アレルギー薬~眠い!!!

この時期と言えば、花粉症ですね!!!

中国人だから、花粉症と縁がないと思ってたんですが、

出産後、ひどい花粉症に悩まされてます。

鼻のつまりとか鼻水とかではなく、鼻奥の粘膜の晴れと充血で、

喉の奥が痒く、痛くて、我慢の限界を彷徨ってます。

病気でもなく、かなり、苦しいですね。


結果、抗アレルギー薬に頼って、この時期を過ごそうと、

先週金曜日の寝る前、飲んでましたが、

土曜日の一日、日曜日の午前が、ボヤンと朦朧感で終わってしまいました。


喉の痛みとかかゆみは治まったんですが、

お勉強は山積みで、全く、進んでません


疲れかなとも思い、お勉強を少しでも進ませようと、チョコをたっぷり食べてしまったら、

体重がビックリするほど増えてしまい、最悪です。


ダイエットも、なかなか進まず、腰回りが凹まないです。

スッキリした頭と、スッキリした腰回り、スッキリした鼻が欲しいです。


効くダイエットの食品かサプリメントありますかね~~~

酸素ダイエットとか、満腹ダイエットとかいろいろ試してますが、

なかなか意地が弱く、体重が思い通り減りません。

運動とかやる暇ないし、やる気ないし・・・・・・・

ダイエットとか考えたら、体力が減るので、お勉強も進まないし、


どうすればいいのかな???

悩みです!!!


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

勉強の時間不足に焦ります!

時間が足りないです!

勉強の時間が!!!

法人税もあるし、相続税はまだ講義を受けるインプットの段階で、

経験者のようにスラスラになるまで、どれほどの時間がかかるかしら!!!

法人税は目処はついたが、計算問題とか理論問題とか半端じゃなく多いですからね・・・・

気持ちが晴れず、曇ってます。気が重い!

気持ちであれば、今でも仕事辞めて、勉強に専念したいですね。


子供の保育園もあるし、経済的要求もあるし、なかなか踏み切れないです。

実には辞めても良いですが、

今の事務所で、3月末で一人出産で産休、一人は独立で退社。

合わせて5人の中で2人やめてるんだから、

このタイミングじゃ、なかなか言えない!!!

溜息・・・・・・・・

勉強の時間が欲しい!!!

そして、勉強できる気力がが欲しい!!!

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

確定申告終了!ホットします♪

やっと確定申告終了しました。

疲れました!!!

朝から仕事終わるまで、体に力が入り、頭もずいぶん早く回し、

家に着いたら、ゆでた白菜のようにシンナリです。

勉強も、3月初めから昨日まで、2週間で1週間の分しかできず、

土曜日は溜まった疲労で、気力がなく、一日ポーとしておわりました。

日曜日は、Web講座を聞きながら、眠くて、2回も中止し、仮眠をとりました。

今日からやっと、勉強に集中して行きたいと思います。

気が楽になりました。

税理士の試験は、喉に詰まった状態で、吐きたくても、吐けず、

呑み込みたくても、呑み込めず、

スッキリしないで、10年の歳月が流れています。

嫌だね!!!

今年はぜひ頑張って合格を目指し、人生一段上がりたいです。

さっさと合格できると思った昔の自分が夢のようです。

こんなに長い戦いになるとは~~~



20年ほどの信仰が間違い?

私はクリスチャンです、神様を信じ、霊界を信じ、イエス様の死を痛み、

正しく、強く、美しく生きることを志にして、二十歳に入教してから、

変わらぬ信念を保て、生きようと頑張ってきました。


一昨日、その私の信仰の根元が腐っていたことを分かりました。

生きる価値を教え、常に頭を下げ、お礼を上げていたその方が、

不倫と淫乱の生活を過ごしていたことを知ってしまいました。

なお、その不倫を教義と歴史とかで、正当化する姿勢を見て、

汚い、醜悪だなと思うその気持ちをを隠せない私です。


悲しくなって、切なくなって、一昨日の夜眠れなく、

夜を明けました!

昨日は思えば思うほど、信じれなく、涙が止まらず、

子供と主人の前で涙ボロボロ落としました!!!


青春時代を飾ってくれたその修行の生活、正しく生きようと誓うその心、

偽りに交わって汚れてしまいました。

あ~~~私の誓い、私の青春、私の人生の原則、

どこまでが真実でどこまでが偽りか分からなくなってしまいました。


8月受験が終わり、他の教会とかクリスチャンにあって、

神様の聖霊を受け、その回答巡り出したいと思います。








テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日は中国の春節です♪

今日は懐かしい中国の春節です。

今頃、中国の人々はみんな実家の方へ帰るだろうな~~

今は帰郷の時期だから。

外で、一生懸命働き、疲れるとき、不運の時、心の支えだった故郷へ帰るこの時期。

そして、親との団欒で、お親孝行するこの時期。

私は、両親にこのような親孝行ができず、この時期が来るたびに、

胸が詰まるような思いで、親に祝賀のお電話をかけるのみ。

それでも、いつも、私のことで誇りと思い、日本で元気かい?と

心配してくれる親です。

日本でうまく生きてるからと、いいよと返事しながらも、未だ、税理士になれず、

夢がまだ夢であることです。

ただ、家族健康で、家族仲良くしているのみです。これだけでも、いいことですね。

それが、私にとっては、唯一の慰労であり、日本でいて良かったと思えることです。

なんとなく、感傷的になりました。

私も家に帰りたいな~~~

私の故郷、私の思い出一杯なその場所。






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ご意見・ご感想はこちらから

御気軽くメール送ってください~

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
中国たまちゃんです♪
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる