

初のディズニーランドの旅行!

先週末17~19日まで、東京デイズニーに行ってきました。

子供も初のディズニーランドの遊びです。

日本でもこんなに人多いんだと思うくらい人で溢れて、

久しぶりのワクワク感で、楽しかったです。

名古屋から5時間掛かって、長い車の移動でしたが、

子供は珍しく、文句一言なく、我慢する気持ちがすごかったですね。

久しぶりの旅行でもあり、宿泊代、入門料、お土産合わせて

15万円消費です。

お金のこと遠慮なく思いっきり使った気持ちいいですね~~

金持ちになった気分!!!

5歳の娘も小さい鞄でこれいっぱい買い物すれば、

もう買わないよと言いながら、

もうちょっとね、ママ、もうちょっとと言いながら、

鞄はみだしても、買い物意欲止まらないですね。

小さいながらも、女の子のショッピング好きな気持ちは

だれにも負けません。

そういう娘を見ながらも、頑張って働かなくてはいけないなと

主人が感心しました。

息子もジョットコスタとか海賊船とか盛り上がりました。

息子はショッピングよりも、遊びですね!!!

まだまだ子供だね~~~♪

家族でも楽しい時間をこれからもいっぱい作りたいですね~~~♪

いい思い出になりました。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ディズニーランド

セブン銀行の株価→現在値606円

皆さん、セブン銀行の株価値上がりすると思いません?

私は感覚的に値上がりそうで、現在値606円のところ、指値で600円注文を入れました。

今まで、ずいぶん値上がりをしてきて、企業目標株価660円位は近づいていますので、

買うのが遅いかもしれないが、

買ってみました。

100株のみですので、660になっても5,000円ほどしか儲けないですけど、

楽しみですね、

結構、セブン銀行は国際送金に力を入れてるみたいだし、

期待です。

660になれば、売ります。~~~

ちなみに、大塚家具の株価現在上昇中で、今売れば100株で11,000円儲けです。


2,000まで上がりそうで、ちょっと厳しいですかね・・・・・・

もうちょっと待って、1,800以上になれば、売り検討です。

楽しみ~~~


お勉強の進んは悪戦苦闘です、夜明け前の真っ暗のなか、

彷徨ってます。

相続税大変!!!

言葉になじみがなく、意味がよくわからん!!!

今日も頑張ります。

株価の上昇を楽しみながら、お勉強も頑張ります。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 相続税 セブン銀行株価

大塚家具の株式100株購入!

大塚家具株価が上昇すると思いますか?

昨日現在価 最安価 1,470円ほど、

朝今の価 1,513円です。

報道が始めてから、8年ほど前から株価が超下落して、

今やっと、上昇を見せてます。

10年ほどの前は5,000円までも達したんですが、

下落後、1,000円位を彷徨ったんですね。

私は、また少なくとも、保守的に2,000円までは行くんじゃないかなと思って、

お小遣いで、100株買いました。

2,000円まで上昇すれば、5万円は儲かり!


もっと前に買えば良かったなと思います。

だって、大塚家具資産だけで、190億円あるそうです。

これ以上下落はないでしょう!

今新経営陣が大失敗で、超赤字になれば、別ですが・・・・・・・


株価上がること、見守りたいです。
 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : 大塚家具 株価

抗アレルギー薬~眠い!!!

この時期と言えば、花粉症ですね!!!

中国人だから、花粉症と縁がないと思ってたんですが、

出産後、ひどい花粉症に悩まされてます。

鼻のつまりとか鼻水とかではなく、鼻奥の粘膜の晴れと充血で、

喉の奥が痒く、痛くて、我慢の限界を彷徨ってます。

病気でもなく、かなり、苦しいですね。


結果、抗アレルギー薬に頼って、この時期を過ごそうと、

先週金曜日の寝る前、飲んでましたが、

土曜日の一日、日曜日の午前が、ボヤンと朦朧感で終わってしまいました。


喉の痛みとかかゆみは治まったんですが、

お勉強は山積みで、全く、進んでません


疲れかなとも思い、お勉強を少しでも進ませようと、チョコをたっぷり食べてしまったら、

体重がビックリするほど増えてしまい、最悪です。


ダイエットも、なかなか進まず、腰回りが凹まないです。

スッキリした頭と、スッキリした腰回り、スッキリした鼻が欲しいです。


効くダイエットの食品かサプリメントありますかね~~~

酸素ダイエットとか、満腹ダイエットとかいろいろ試してますが、

なかなか意地が弱く、体重が思い通り減りません。

運動とかやる暇ないし、やる気ないし・・・・・・・

ダイエットとか考えたら、体力が減るので、お勉強も進まないし、


どうすればいいのかな???

悩みです!!!


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : ダイエット

勉強の時間不足に焦ります!

時間が足りないです!

勉強の時間が!!!

法人税もあるし、相続税はまだ講義を受けるインプットの段階で、

経験者のようにスラスラになるまで、どれほどの時間がかかるかしら!!!

法人税は目処はついたが、計算問題とか理論問題とか半端じゃなく多いですからね・・・・

気持ちが晴れず、曇ってます。気が重い!

気持ちであれば、今でも仕事辞めて、勉強に専念したいですね。


子供の保育園もあるし、経済的要求もあるし、なかなか踏み切れないです。

実には辞めても良いですが、

今の事務所で、3月末で一人出産で産休、一人は独立で退社。

合わせて5人の中で2人やめてるんだから、

このタイミングじゃ、なかなか言えない!!!

溜息・・・・・・・・

勉強の時間が欲しい!!!

そして、勉強できる気力がが欲しい!!!

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 法人税 相続税

プロフィール
中国たまちゃんです♪
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

税理士試験プログ更新
